2017年12月02日

スケジュール表


苦手なこと。いくつかあります。
最近、とみに苦手なのが、スケジュールの確認。

12月14日(金)にお会いしましょう!と力強く連絡すると・・・
14日の木曜日ですか?15日の金曜日ですか?とお相手から返信。

日にちと曜日を取り違えて連絡することが、何度か続きました。

11月20日、21日、よろしくお願いしますと、念のための確認いれたつもりが・・・
21日、22日ですよね?と先方からリプライ。

うわぁ。そうでしたっけ?あ、そうでした。なんてことも。

ぞくっとします。

「スケジュールいのち」の仕事をしています。
スケジュール表見ることが、習慣というか、趣味というか。
かなり頻繁にスケジュール表見ているというのに。

先日は、通っている英会話の先生から「今日は来られなくて残念でしたね!」というメッセージ。
え?今日?あららー。そうでした。

いつもは週末の午前中に行くことの多い英会話レッスン。
その日は昼間に研修の仕事があったけど、がんばって終わってから夕方行こう!と張り切って予約入れていたのでした。
ところが、研修終わった時点では、へとへと。なんだか気分はショッピングモードで、デパートに直行、ということに・・・。
スケジュール表には、しっかり、「英語」って書いてあったのに。

近しいクライアントからは、「曜日と日付間違える年令になりましたね、お互いに」というようなメールが。

ひゃあ。
年令のせいなのかしら。

来年のスケジュール、どんどんうまり始めています。
慎重に、指さし確認して、間違えないようにしよう。



posted by Ayumi at 08:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする