2017年03月03日

続々


ものごとって続く。
続々。

1月、2月。
年明け早々のスケジュール。
研修の延期、キャンセルなどなど。
それぞれ異なる事情、理由だけど、続きました。

常にまっくろなカレンダーにところどころ研修予定のないオープン日が・・・。
あらら?と心がざわつきもしたけれど。

年間250日以上研修の看板を掲げて16年。そろそろ違う看板に書き換えたらというサインだと受け止め、ゆったりスケジュールを満喫。

普段できないことに時間をかけ。
なにもしないということにもチャレンジ。
なかなか会えていなかった人とランチしたり、ディナーしたり。
朝もゆっくりめの起床(とは言え、6時くらいには起きてるけど)。

ゆったりのんびり。
生産性の低い1日に多少の罪悪感を覚えたり、こんなペースもいいなぁと楽しんだり。

デトックスばっちり。
充電完了。

3月。

2月後半から新たなクライアントからのコンタクトや、休眠中のクライアントから久しぶりの連絡や、新たなプログラムの依頼が続いています。

続々。
続く時は続く。
ほんとに不思議。

うわぁ!と舞い上がりそうになるけれど。
落ち着こう。
充電期間、デトックスを活かして、新鮮な仕事にしよう。

続く、と言えば
4〜5日前からくしゃみやら鼻水がとまりません。
これはいつまで続くのでしょうかー。


posted by Ayumi at 01:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする