2018年09月26日

失せもの


なんだか、最近、よくモノを見失います。
しょっちゅう探し物している。

少し前だけど、出張中のこと。

研修会場に到着して、PCセッティングしようと思ったら、WiMAXとPCをつなぐコネクターが見つからず。いつもしっかりしまっているポーチに、ない、ない、なーい。

結果的には前泊したホテルの部屋に置き忘れてきていたのが見つかって、帰りに立ち寄ってピックアップできました。

今月の初め。幼なじみたちとのテニス合宿@軽井沢。

帰りがけに寄った駅前アウトレット。広大な敷地に多数のショップ。
それぞれ興味が違うので、ばらばらになりながら、最後にはラインで連絡し合おうということで、1人でぶらぶら。
そろそろみんなと合流しようと思ったら、スマホが見つからない。バッグの中を何度もひっくり返したけど見つかりませーん。

こんな広大な敷地でみんなを探すなんて無理―。
たまたま近くにいた若いカップルに事情を話してスマホを借りて、共通の知り合い経由でメンバーのスマホに連絡。
なんとか駐車場で落ち合って、最終的にはレンタカーの椅子の上に置き忘れていたスマホを発見。あせったー。

今日のこと。失せものとは少し違う話だけど。

2日間連続の大阪での研修。洋服は2セット用意。
ラグジュアリーブランド向けの研修だし、ちゃんとコーディネートしようと、靴も2足持ち込みました。おかげでいつもより大きいスーツケース。

今日は昨日とは違う靴を履くはずだったのに。
会場について、ペタンコ靴から履き替えようと手提げから靴袋出してみたら、なんと、昨日と同じ靴!
今日履くべき靴は、わざわざスーツケースにパッキングして、ホテルのベルデスクに預けてきちゃった。

悲しすぎる。大丈夫か、私??

結果的にはたいてい失せものは出てくるし、靴が予定どおりでなくても誰も気にしていないだろうけど。

少し気を付けよう。油断は禁物。

現在進行形の話。
もう1週間も前から、家の中で見失ったカギが見つかりません。
静かに探し中。たいてい出てくるはず、だよね。




posted by Ayumi at 20:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする