2018年11月14日

Changing without changing


Change
Update
Brush Up

錆びつかない存在であるために必要なことの1つは、変化や刷新。

なんとなく居心地がよい場に楽々居座っていると、垢がたまってよどんじゃう。

ラグジュアリーの必須条件の1つが、Leadership。

今まで他人がしたことないことにチャレンジし、他所にはない商品をデビューさせたり、新たなマーケットまでも創りだす。

まさかと思う素材を使ったり、タブーとされていたことにチャレンジしたり、思いもかけない提案がある。

何十年も何百年も輝く存在でであり続けるためには、看板にしがみつかない、刷新する勇気が必要。

一方で。

Timeless
Value
Signature

普遍的な価値やヘリテージ、時空を超えても変わらないDNAを正しく引き継ぐことも、同じか、それ以上に大切。

正しくキープすることって、実は難しいなぁ。

〇〇と言えばどこどこ、〇〇ならなになにさん、といったSignatureは一朝一夕ではできないから。

思いつきで新しいことにチャレンジすることはできても、変えてはいけないコアの部分まで台無しにしてはいけない。

何のために見直すのか、何をキープして何を変えるのか。
ちゃんと考えよう。

Changing without changing

常に新陳代謝しながら、大切なものは見失わない。
いろいろ大切な言葉に出会うけど、これも、忘れないでいたい名言。

カレンダーの枚数が残り少なくなってくると、なんだか、いろいろ見直したくなる。



posted by Ayumi at 07:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする