2019年05月31日

ぎりぎりセーフ


時間に関して、ぎりぎりセーフっていうことは殆どありません。
むしろ、ものすごーく余裕をもって臨みます。

9時半にスタートする研修は、9時に会場入り。
そのために、たいてい7時過ぎには近くのカフェに陣取り、最後の準備をし、呼吸を整えます。

慌てたくないし、満員電車に乗るのが苦手だし、講師の遅刻は許されないし。

プライベートな待ち合わせでも、たいてい、かなり早めに行って、近くで足踏み。

時間に対してはこんなに余裕を持って行動しているけれど。

最近の仕事は、なんだかぎりぎり。
目の前のことに精いっぱい。

今日の仕事が終わって、ようやく次の日のことに目が向けられる。
綱渡り。

いよいよ今回は厳しいなぁとはらはらしたり、大丈夫かなぁとどきどきしたり。

ぎりぎりなことが続いている。

それでも、なんとかセーフ。

研修の神様が降りてきてくれる。

ぎりぎりだけど、あきらめずに、でき得ることは全てやっているからかしら。
直前のことだけど、最後の最後まで手を抜かずにやっているからかな。

土壇場で結果オーライになる。

ぎりぎりセーフのサイクルから抜け出したいとも思うけど。
少し余裕をもったスケジュールにしたほうがいいかなとも思うけど。

うーん。今後もこんなペースかな。
目の前のことに集中して。一つひとつベスト尽くして、最後は神様にお願いしよう(笑)

ブログは月に2回は更新しようと決めて、ずっと守ってきた。
今月はいよいよ無理かと思った・・・。

5月31日、ぎりぎり2本目投稿!
セーフ。





















posted by Ayumi at 20:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする